2010-05-25

ラグナシアだよ!ワンピース!

「ラグーナって知ってる?ヨットハーバーみたいなのがあって、遊園地みたいなのや、ショッピングモールや、タラソテラピーや温泉なんかもあるんだけど。」
「知ってる~プールが夏にあるよね。」
「そのなかのテーマパークっぽい遊園地「ラグナシア」で、『ONE PIECE~メモリアルログ』やっててさぁ。行ってきちゃったよ。日帰りで行けるし、ワンピース面白いからなぁ。」

…てな感じで、名古屋市外なんですが、行ってきました!ワンピースinラグナシア。

ローソンチケットや中日新聞販売店で特別チケットを購入、チョッパーのオリジナルピンももらったよ♪(今はゾロ&サンジです)

とにかく、ほんとーーーーぅに面白いんだよ、漫画『ワンピース』!連載当初から面白かったけど、とくにここ数年、目が離せない。

そのイベントが、名古屋から高速で1時間で行ける蒲郡のラグナシアで行われるとなったら、ラグナシアも久しぶりだし、行きたくなるじゃナ~~イ♪(←ボンちゃん風)

さて、メイン会場以外にも、あちこちにワンピースっぽい足跡がある感じ。
レストランでは、ルフィの帽子オムライスや、海賊カレー、お弁当ではクルーたちをイメージ(写真中)。
チョッパーのランブルボールや大好きなわたあめや、ルフィの「にく」などのワゴンもあり。地獄の監長、マゼランのドリンクを購入♪(写真上) 

メイン会場は、なつかしく愛知万博のスペイン館で使われた六角形タイルが目印。(写真下)

ここでのオススメは、手配書のあたり!!(行ったら分かります~プチコス?)

他にもいろいろな名場面が再現され、あのビビとの別れのシーンは、写真を撮るとイイ感じです!
いろんなワクワクや、涙、涙なシーンが思い出され、やっぱりワンピースは名作だなア…。

サンジやゾロ、ルフィにもちらーっと遭遇♪ すぐに行ってしまうので、出会えたらラッキー。
着ぐるみとは思えないほど、かっこいい~~!!(なぜだ)
サンジはやっぱり、女の子と写真をよく撮られてました。サンジっぽかった。三人(?)が並ぶとなんだかオーラがあって、かっこよかったですヨ。
ボアハンコックの像も分かりづらいけど、ラグナシア内にあり、やっぱりセクスィー。エースのパネルもすごく人気で、みんな一緒に写真を撮りまくってました。声優さんたちのサインもあちこちあるらしく、必見デス。

ラグナシアそのものも、アトラクションが子ども向きなようで、大人もけっこう楽しめます。カヌーもしっかりしたビーチ用が漕げて、スリリングで面白い。夜の花火も楽しい♪

夜までいる方は、夜ごはんはフェスティバルマーケットのお寿司などもオススメです。さすが海の近く、ネタが新鮮で肉厚で美味しい!

というわけで、このイベント、6月下旬まで行っているので、ぜひ行かれる方は楽しんでくださーい♪
漫画をもう一回読み直したくなること、間違いナシ!

0 件のコメント: