2009-07-29

パンダマンを見た!?

それは世にも奇妙なものがたり…。

とある、七月下旬の日曜日のことじゃった…。
えいこく屋でフレーバーティーをまとめ買いしようと、覚王山に寄ったら、なにやら賑わいが…。

おお、夏祭り。

さまざまなごった煮の異文化が織り成すこの夏祭り、今回も雨は降りつつ大盛況。
アフリカのシアバターが安く売られてたり、アーティストたちの作品が買えたり、バリダンサーらしき人たちが通ったり、スウイーツの人気店がパフェを売ってたり…と、屋台を見るだけで楽しい。

ぶじ紅茶を買い、また地下鉄の駅に戻った。
携帯で電話をしていた、そのとき。

ことばを失った。信じられないシルエット。

地下鉄の構内、ゆったりと階段をのぼってくるのは、まさか…………、


パンダマン。

漫画『ワンピース』を読んでいる人なら
誰でも知っているであろう、パンダマン。


しかも全身。

きつねにつままれるように、見入っていたら、目が合った。

笑いもしない。He is クール。

そして彼は、夏祭りの雑踏のなか、消えていった。

いったい何だったんじゃ、ありゃ。

0 件のコメント: