2010-07-21

完封記録を見た!(直前まで)

巨人×阪神のセリーグ優勝戦線が熱いナカ、こっそりですが、中日ドラゴンズはプロ野球の新記録を出したらしいっすね~。

なんと5試合連続無失点で勝利!という、記念すべき5試合目を見てきました。
長試合だったので途中で帰ってしまいましたが…。(そんな記録試合とは知らなかったモン)

「いまはセリーグ首位争いは巨人と阪神だしな~」と、のほほんとした気持ちで行ったナゴヤドーム。

そんな記録更新中だったとは…そういう意味で、手に汗にぎりたかった!

しかし昨日の試合は渋さが光る…というより、両チームがヒットが少ない、渋~い試合でした。

昔だったら、ここでノリさんが、赤がポイントの豪腕をふりまわしバッターボックスに立ってヒットを飛ばしてたなあ…なんて懐かしく回想してみたり。(福ちゃんも憲伸も、立浪もいなくなって、ちょっとサミシイ)

いまの中日は、「打って勝つ」より、「投げて守る」野球へ変わっているかのようにも見え、それはそれでいいんですが、やはりずーっとお互いヒットがでないと、あまりの渋い展開に、眠気もでようというもの。(失礼)

でも実は0完封中だったとは…これでお互いの緊張した、シンチョウな打線も納得です。

とはいえ、5回を過ぎたころから、じょじょに中日打線も投球に合ってきました…でもなかなかヒットにはならないし、点にもつながらない。

そして相手を無失点に抑えるたび、拍手がどんどん高まり、会場も仕事帰りのファンで埋まり、熱気が高まってました。

中日打線はこの日やや苦しんでましたが、投手はというと、なかなかフレッシュ。
中継ぎの投手も、球が走っていて、すがすがしい感じ。

帰りに混むのを避けて早めに帰ってしまいましたが、ドーム内はじょじょにボルテージが高まり、気がつけば仕事帰りのお客さんも席につき、増えてきてました。

さいごは和田選手により、ついに1点、完封勝利記録達成!

ドアラもなかなか渋く、浮かれてないな…もしや夏バテ?と思ってましたが、こーんな記録をこっそり更新してたとは。なかなかドラゴンズも、渋くて、やります。

そういえば地下鉄のナゴヤドーム前矢田駅、改札をぬけて地上に出るまでが長かったんですが、いまはドラゴンズ博物館かのように、ポスター展示が充実してます。ひととおり歩けば、ドラゴンズ博士になれそうです。そちらもどうぞ♪

0 件のコメント: