2007-07-18

「ごえん市」こんな感じです・・・

+まちづくりでは、5月から円頓寺商店街の「ごえん市」に参加しています。
ここで、ちょっと、過去3回を振り返ってみます。


5月6日
+まちづくりとして第1回目の「ごえん市」は、GW最終日となった5月6日10:00~15:00に開催されました。

天候は、あいにくの”雨”になってしまいましたが、「こどもの日」イベントとして”げんき会”の皆さんがたくさんのイベントを開催した甲斐あってか、なかなかの賑わいを見せていました。
で、「+まち」ブースですが、最初は、みなさん、「何をしたらいいのか・・・。」という感じでしたが、時間の経過と共に、板についてきた感じでした。
「とりあえず参加してみよう」ということで参加した第1回ですが、いろんな意味で収穫があったのではないかと思っています。








6月3日
6月度のごえん市は、輪投げセットを購入して娯楽性を高めてみました。

しかし・・・当日は西区内で、他に2箇所子供向けイベントが行われていたとかで、こどもの出足がイマイチ。
ただ、天気も良かったので、人通りは、そこそこありました。
終了後に、「げんき会」の皆さんが、ご苦労様会を開いてくれました。








7月1日
ごえん市への参加も3回目となりました。
今回も、前回に引き続き「輪投げ」がメインとなりました。
ちょっと”中だるみ”気味。





今回は「七夕祭り」ということで、七夕飾りも用意されました。




次回は、「納涼祭り」ということで、8月5日の開催です。

0 件のコメント: