2009-07-05

名古屋の夏の始まりダ・・・


名古屋の夏の風物詩といえば、大相撲の名古屋場所もそのひとつ。
相撲部屋がやってくると、本格的な夏も近い感じがしてきます。

今年も、僕の家の前のお寺にも相撲部屋がやってきました。
朝から、けいこの威勢のいい声が聞こえてきます。
毎年、変わらず季節を感じることができる出来事があるというのは、いいものですね。
娘を保育園に連れて行くついでに、たまに、けいこを見させてもらってます。

お寺に来ている部屋は、花籠部屋という部屋。
去年の名古屋場所では幕内力士がいましたが、今年は十両が最高位です。
まだまだ、小さな部屋ですが、大関とか横綱になる力士がいるかも?と期待するだけで、なんだかワクワクして来ます。

若者たち、がんばれよ!!

0 件のコメント: