2009-10-16

デザインウイークっす

どうやら今週は名古屋でデザインウイークが開催されているらしく、メインエキシビションである栄ラシックを中心に、名古屋&近郊&広くは愛知県のとある街までさまざまな場所(なんと100か所近く!)でエキシビションが繰り広げられているよーです。

うわっ、こんなことやってたんだ、すげー。

なぜそれに気づいたかといえば、この豪華パンフ(写真)を、まちのとある雑貨系セレクトショップで発見したから。
こんな面白そうなこと、早く言ってよ~♪

あとちょっとで終わってしまうけど、まだまだ大丈夫!

各まちのエキシビションでは、メインイベントとなるワークショップやパーティは最終日の18日(日)に行われているところが多いし(※ただし予約が必要なところもあり)、メイン会場のラシックでも、18日(日)13:30~まちに飛び出すパフォーマンスを行うなど、けっこう最終日までずっしり楽しめるプログラム。

1)まずは、どこかオシャレ系なお店などで、デザインウイークのパンフが置いてあったら、それをゲット&チェック。
2)もしくは、メイン会場に行けば、どこで何をやっているか分かると思われるので、栄ラシックに(あわよくばパンフゲットのために)Go!
3)そして、パンフをチェックして、まちのアチコチへGoGo!!

トリエンナーレも来年はじまることだし、デザインが出没したまちを見てみよう♪

0 件のコメント: