2010-01-05

雪のお正月。

寒い!寒いっすね~。

ここ名古屋では、一面に積もる雪は2月ごろに目にする機会が多いのだが、今年は例外。
12月のクリスマス近く、そして今年の元旦と、もう二回も積雪がある。

すっかり冬景色だ。
地球温暖化といわれるが、案外今年は寒い。寒いっす。今夜も寒いっす。風がぴゅーぴゅーいいます。

さてみなさま、新年あけましておめでとうございます。
今年もブログ「名古屋まち散歩」へ、どうぞ、遊びに来てくださいませ。

**********新年の初、名古屋(なことでもないが)な話***************
この時期、福袋のはじまりとともに、セールの時期だ。
福袋はもう終わった様子だが、セールはまだまだ続く。

ちなみに今のセールの広告で、気になるのは「パルコ、あら」のパルコアラ。
かわいいです。
家に持って帰りたい。
あのパルコアラの袋にいれてくれるんだろうか。

そして「なるほどー!」と思ったのは、ラシックの「虎」に、点を加えて「セール」と読ませる広告。

すっごいあったまいいじゃん。

なかなかセールの時期は、車内吊を見ているだけでも楽しい。
さいきんは松坂屋のさくらパンダといい、パルコアラといい、かわいいキャラが多いっす。

今年行われるCOP10やトリエンナーレはまだ名物キャラをあまり聞かないけど、開府400年は、ご存知「はち丸くん」が、名古屋のあっちこっちに登場するでしょう。
このはち丸くん、一見フツーだが、実物…というか着ぐるみは、かなりかわいいっす。
ディズニーのミッキーみたいに、キャラクターの立体化に成功している例。
見かけたら、ぜひ撮影してみてください。

では今年も、よろしくお願いしまーす。

0 件のコメント: