2010-01-27

スウィートなバレンタイン♪

聖バレンタイン、今年は日曜日とあって、手作りチョコも人気らしいですね~。

この日に結婚式を挙げるカップルもいるとか。
バレンタインデーに永遠の愛を誓うっていうのも、なかなか小粋です。

さて年々、その味の繊細さ、クオリティの高さに目をみはる日本のバレンタインチョコ。
さいきんは女友達同士やじぶんに贈るのもあり、ということで、さらなるレベルアップがされている模様。

かなり世界的にみても、この時期のチョコレイトは、日本のラインナップは見事ではないかと思うほど。 まさに「チョコレイトの玉手箱や~~」と叫んでしまいそう。

ただでさえ、フツーにコンビニなどで売っている、明治の板チョコやコアラのマーチなどチョコのお菓子も、レベル高し…って思ってしまうのに。

さて色とりどりのチョコレイト。
百貨店のパティシェが腕によりをかけた数々の美しいチョコもよし、大手スーパーのアピタだって、かなり品揃えは充実。負けてません。

手作りでハートを込めるもよし。
まだまだ寒い季節、チョコを考えるだけで、選ぶだけで、作るだけで、贈るだけで、(食べるだけで?、)身もココロも1℃くらい、あったかくなりそうです。

0 件のコメント: