2009-01-27

マイルポストへ行こう♪

国際会議場やセンチュリーホールがある日比野、その商店街、五差路の交差点近くに、マイルポストがあります。

マイルポスト。
名古屋近辺に住んでいる方なら、「名前を聞いたことがあるな~」と思う方もいらっしゃるかも。
ここは学生さんが企画~運営まで関わっているという珍しいスタイルのカフェです。

すみずみまできれいな店内は、白を基調としたオシャレでくつろげるインテリア。
手作りパンとおいしいコーヒーがいただけます。

ランチを頼むと、かわいいパンとたっぷりとしたスープが運ばれてきました。
このあとコーヒーもついて、500円~。
自然光が差し込む明るい店内は、映画「かもめ食堂」にでてくるお店を思い出させます。

またフェアトレードの紹介など知的な雰囲気も楽しめるし、センスのよい海外の雑貨も販売しています。

そんな「おいしいコーヒー&パン」+something new が楽しめるマイルポスト、ときどきパン教室や蓄音機コンサートがあったり、企画モノも要チェックです。地域にうれしいお店ですね。
追)さいきんお引越しして、名古屋学院大学の1階になりました。
  メニューなども変わっていますが、あいかわらずスタッフの元気が伝わるお店です。

0 件のコメント: