2009-04-01

桜が咲いた。

あたたかくなったと思いきや、花冷えの毎日が続きましたが、 4月、ようやく春の陽ざしがもどってきました。
名古屋の桜もじょじょに満開になりつつあります。

桜の名所はさまざまにありますが、宴で賑わう鶴舞公園をはじめ、名古屋城とのコントラストが美しい名城公園、年は桜の植樹もあった東山公園、平和公園の桜も見事です。

川べりでは山崎川や、黒川もところどころに美しい桜スポットが…。
まちでは、藤が丘の桜のトンネルも、赤毛のアンのお話に出てくるようで、夢ごこちの美しさ。

他にも桜の名所や、美しい花を咲かす桜の古木は数知れずあるでしょう。
“じぶんだけの桜の名所”、よかったらそっと教えてくださいね。

0 件のコメント: