2009-11-26

かわり自販機。

自動販売機・・・この、日本の治安の良さを示す(?)素晴らしい機械。

だいたい歩いて10分かからずに、いかなる季節、いかなる時間帯も、お茶やジュース、コーヒーだって飲めてしまうのは、あちこちに点在する自販機サマのおかげ。

新しいタイプや、めずらしいタイプの自販機を見かけると、嬉しくなってしまう。

というわけで、「かわり自販機」を紹介しようコーナー→→→→

①♪♪♪「さいごに蓋までつくよ」カップコーヒー♪♪♪

今までの「蓋は、じぶんで付ける」という概念を覆してくれました!
すごいです。テクノロジーです。メカニカルです。

「ウイーン、ポトッ(カップの落ちる音)」
「ドボドボドボ…(コーヒーが注がれる音)」…と、ここからが凄い!
「ウイン、ウイウイウイ、ウイーン(カップに蓋が装着される音)」

はい、蓋付カップコーヒーのできあがり!

名古屋市内にある、守山PA内で出会いましたが、他にも発見されましたら目撃情報をよろしくお願いします!

②♪♪♪「お菓子だってあるよ」自動販売機♪♪♪

まち散歩される方が多いエリア、覚王山の路上で、こーんな自動販売機を発見!

飲み物とともに、お菓子も売ってるなんて、気が利くなぁ~もう。
かわいい彼女みたいです。
まち歩きでエネルギーダウンしたときに、いい補給になりそう。

ほかにもオモシロ自動販売機があったら、また紹介しまーす♪

2 件のコメント:

kawai;kozo さんのコメント...

コーヒーの自販機、サービスエリアには結構ありますね。東名下り線赤塚PAの自販機は、ドリップしている時間”コーヒールンバ”を演奏してくれます。
変わり種自販機といえば、うちの近くには「おでん」の自販機がありますよ。これも、結構いろんなところで見ますが・・・。
あと、もっと驚く自販機を見た覚えがあるのですが・・・、思い出せません。

なごぱんだ namo さんのコメント...

コメありがとうございます!
”コーヒールンバ”…ぜひ聞いてみたいですね~。
ラテンな音楽に、心まであったまりそうです。

おでん自販機…これもウワサには聞きますが、まだじぶんは出会ってません。
うーん、見たい…。

そういえば関西のSAで、「関西弁をしゃべる自販機」がありました。
SA&PAは、最新“かわり自販機”が結集されているんでしょうか。