2008-12-19

みちすがら

僕の仕事場の近くには、カトリック布池教会というのがある。
大きな教会らしい(敷地は実際に大きい)が、中には入ったことが無いので、その実はよく解らないのですが、 夜になると尖塔の部分をライトアップしていて、なかなかのものである。
とりあえず、帰り道に写真を撮ってみた。(暗くてよくわからない・・・)

そういえば、もうすぐクリスマスですが、当の教会はクリスマスだからといって、派手なイルミネーションをして賑やかな雰囲気があるわけでもなく、普段と変わらない雰囲気だったりする。
そういえば、ウィーンやブダペストに行ったときも、クリスマス市などは賑やかだけれど、教会は特に何をしているでもなく・・・・という感じで。
そんなものなのか。とも思ったりもする。

地下鉄の駅に行く途中の道で、個人住宅の庭にこんな飾りがしてあった。
これも、何が写っているかわかりませんが・・・。

ミニチュアの家が何軒か置いてあって、その周りが電飾されていました。
何色も電球が使ってある派手なイルミネーションと違い、なにかホッとする感じがいい雰囲気でした。

とりあえず、両者とも、昼間の写真も近いうちにアップします。
でないと、どんなものかわかりませんよね・・・・。

0 件のコメント: