2008-12-27

最新キッチン・グ~♪

星が丘の三越ちかくにオープンした「デザインの間」。
そこで料理教室が行われるということで、行ってまいりました!

一歩はいると、いかにもオシャレ~な空間。
いろんな会社が協力として参加しているようです。
名古屋は今までは一社提供型の施設が多かっただけに、こういう多社協力型のショールームも目新しくていいものです。関係ないが、美女も多い。

インテリア空間を楽しみつつ、カフェでくつろぐこともできます。
美味しそうなスイーツも♪♪♪(テイクアウトもできます)

そして料理教室は、キッチンスタジオのような、ショールームのような空間で行われました。
各メーカーから提供された、最新キッチンで料理するだけで、こころウキウキ、包丁をもつ手も軽くなります。

私たちは今回タカラさんのキッチン。
ホーローでできた頑丈なキッチンは、油汚れなどにも強い。
パナソニックさんの家具調キッチンもいいな~、ヤマハさんのアイランド型キッチンも使ってみたかったんだよね~、と目移りします。

いいキッチンは車なみの価格するんで、ふだんなかなか体験できない。
でもここではじぶんのお家のように使える幸せ。

できた料理は前菜、揚げ物、メインの三品。
あとシェフがつくったスープと、オーブン料理、どれも美味♪
汗だくで作ったのも忘れ、食べている間は、うっかりレストランにいるような気分になってしまいました。

今回の料理教室は抽選で、しかも激戦でなかなか当たらないらしいですが、他にもいろいろイベントもあるようだし、カフェなどの利用だけでもOKみたい。各社のカタログチェックもできます。

星が丘の新くつろぎ名所、最新インテリアの数々に夢がふくらみますよ~。

0 件のコメント: